ずびずばー


2002/04/10

車輪、マジで無いよ。困ったな。

あちこち電話しまくるしか無いのか。 ま、なんでもいいや。今日はさっさと帰ろう。

美術

む。

西洋美術館でプラドやってんだった。 すっかり忘れてたよ。

逝こう。会社サボって逝こう。

眠味

ネムミと読め。

猛烈に眠い時にコーヒー飲むと、 それがとどめとなって爆睡することが多い。なんでだ? 何も飲まないより却って眠くなる。謎だ。

それから、甘いものを大量に食ったり、 一気に大量の食物を摂取すると、血糖値が急上昇するせいか すげぇハイな気分になる。

以上の意見につ対し、 ゑぶますたーず チャネルではいずれも 否定的な見解が得られた。そうかなー。

2002/04/15

金曜から具合が悪かったが、今日起きたらもうダメになっていたので 一日休む。

山スキー

一年ぶりに山スキー。 JECC で

チャリ関連

さまざまな動きがあった。

まず、車輪。どこにも在庫していないし、 代理店にも無いので、注文取り寄せにした。 5/25 の東京 > 糸魚川には間に合わないと思われる。 まぁいいや。しょうがねぇス。

注文取り寄せだが、 PITON Japan に頼んだ。 フレームの注文と一緒に取り寄せると送料が安くなる。 価格は決裁するときの リラ(ユーロなのか?)の相場によって変動するという面白みもある。 誰かフレーム注文してくんないかなー。

それから、 nucleon のハブだけ ヅラにするという計画が 一瞬、ユキリンで立ち上がったのだがあっけなく消えた。 穴なしのヅラハブをなんとかゲトして片側 11個穴あけて、 とか考えてたんだが、やはり、穴なしハブなどシマノ様は売ってくれないわけでした。 残念じゃ。

ちゅーわけで、 28H の ambrosio formula20 crono + dura-ace + DT revolution 2.0/1.5 という組み合わせにケテーイ。 ただし、アルミの良いニップルが無い。 DT のアルミニップルなどの普通の方式のは、やはりテンションをかけると ナメる。登りレースの決戦ホイールだぜ。ギチギチにテンションかけるに 決まってるだろ。

リム側からボックスレンチで回せるタイプのアルミニップルがあり、 こいつはブラスのと同じくらいテンションをかけられるのだが、 社長がどこから仕入れたか忘れてしまい、難儀する。 仕入れ先が見付かれば使えるが。

糸魚川は高尾 06h 出発となった。予想タイムは 10時間くらいかな。 とにかく夕暮れまでには着きたい。ゼッケン 235番である。

翌日に開催される、 tour of Japan 東京ステージの前座レースにも 申し込んでたんだけど、こっちは抽選で落選。

美ヶ原のヒルクライムも申し込んだ。こっちはユキリンで大挙して 押し寄せる予定。今作ってるホイールのデビューとなるであろう。

それから、フロントのチェンリングの固定ボルトだが、 シマノから純正の製品で赤色のが出たのである。これをずいぶんまえに 注文してあったんだけどやっと届いたのでさっそく付けてみた。 おお、うひひひ。良いね。なかなか良いっすよ。こう、 固定ボルトだけが赤ってのは良いぞ。 赤いチェンリングは TA のとかではやってるけど、 そんなのはもう、古い。 これからは 5ピン。ズバリこれでしょう。 5個もあるだけに、それなりに目立つ。

あとは木島平だが。こっちは今日あたり結果が出てるような気もするんだけどな。 さて、どうなることやら。

Linux

RTCサポートを入れるのを忘れてたら、 init 関連がちゃんと動いてないことを今ごろ発見。 どうりでちゃんと電源が落ちないはずだ。 俺も相当のアフォだ。 カーネルを直す。


過去の落書きリスト